SSブログ

大概の人が失敗するダイエットの意外な落し穴5つ [ニュース]

ダイエット本などに書いてある通りにダイエットを実行しているのに自分だけ痩せら

れない結果が出ないのは何故…!?なんて悩んでいる方って以外に多いのでは無い

でしょうか。


なので今回なかなか痩せられない原因や意外な落し穴に関して色々と検証しこん

なところを改善すれば今度こそ飛躍的にダイエットに成功するかも…です。



検証 1.考えが楽観的過ぎる(自分に甘い)


いざダイエットに取り組むにあたり又継続するためにはポジティブ思考で取り組むこ

とは必要な事なのですが余りにも度を越してしまうと自分自身を甘やかす事になり

いつまでも同じことの繰り返しで痩せられない。



検証 2.自分の周りに太っている人達や友人が多い


心理的にも自分が思っている以上に普段の自分の動き行動は、周囲の人々(友人

等)から影響を受け易いのです。なので、太っている友人や友達が多ければだんだ

んその人達と行動も考え方までも似てくるのです。そうなるといつの間にか体型ま

でも似て来るといいます。なので本気で、痩せたいのであれば太っている友達は、

避けるようにしてスリムで綺麗な友達を多く作り共に行動することがお勧めですね。



検証 3.多くのストレスを溜め込んでしまう。


最初に陥りやすい例かもしれませんね一気に、痩せようとダイエットに取り組むとか

なりストレスを溜め込むこととなり結果的に長続きしないしそのイライラが仕事や人

間関係に悪影響を及ぼす事も考えられます。なので気長にストレスを溜め込まない

ダイエットが成功の一番の秘訣かもしれませんね。



検証 4.自分に全く合わないダイエットを実行している


今流行のダイエット方法で痩せた。このダイエット法で沢山の人が成功していますな

んて言葉の誘惑にのってしまって自分に合わないダイエット法を実行している。食べ

物でもそうなんですが自分の体質に合わなければ、やっても成功しません。なので

自分に合ったダイエット法を見つけるのが成功する重要なポイントですね。



検証 5.食べ物に対する食欲が強い


当然の事なのですが、綺麗な体でダイエットをさせるならば、バランスの良い食事を

摂ることは必要不可欠でも余りにも食欲が強すぎるとダイエット中でもダイエットを成

功させた後だとしても常に食べ物のことばかりを考えてしまいリバウンドというケース

が多いのも事実なので、太りにくい体質改善策を考えたダイエット法や食欲を抑える

ことの出来るダイエット法を見っける事が重要なポイントですね。


太るのは簡単ですが痩せるのは、難しいですねでも年齢を重ねる事に太るのは健康

を阻害するので健康を維持するためにもダイエットしたいですね!

niconews より引用



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。