SSブログ

以外にも夏太りする5つの原因! [ニュース]


普通夏というイメージで太らないと勘違いされている方も多いのでは無いでしょうか。

ところが以外にも夏に太るという要素が沢山あるのですそこでいくつかの太る要素

(原因)を上げてみました。



原因 1.この時期冷房効果で血行が悪くなる


夏のシーズン通勤電車やオフィスでは、冷房をかなり効かせていて冷気で体が冷や

されて血行が悪くなり折角食事制限していても新陳代謝が悪くなり太ってしまうので

す。予防や対策としては、極度に体を冷やさないことと血行の良くなる唐辛子や生姜

を摂取して内側から体を冷やさないようにする。



原因 2.以外に夏の果物の「スイカやブドウ」が落とし穴に


果物だから太る心配は殆ど無いだろうとスイカやブドウをたくさん食べると大変な事

に…実は、スイカやブドウは、果物の中でも糖度が非常に高く食べ過ぎると意外と

思うほど太ってしまいます。なので、果物のスイカやブドウを、食べる時は、量に気

をつけましょう。



原因 3.暑い夏場での慢性的運動不足!


夏場は、暑いので当然極力外出や運動を避けますよねそれが、原因で運動不足

になり新陳代謝の低下によって太ってしまう。


そこで夏場での運動不足解消にオススメなのが屋内プールココなら屋内ですので

太陽の日差しがなく暑さを感じませんし休み休み10分泳いで5分歩くなどのペース

での運動なら体の負担も軽く運動不足解消に持って来いです。(市や区の施設なら

低料金で利用可能です)



原因 4."カリウム"を含む野菜の摂取不足!


夏暑いので水分補給は、必要不可欠でも体内に水分が溜まるとむくみが生じ体重

増加に直結します。その時に体内に必要なのが、"カリウム"なのです。


その役割は、体内から余分な水分を外に排出してくれるのです。


カリウムを多く含む野菜は、キューリ・ナス・ズッキーニと言った夏野菜なので上手に

摂取すればムクミ解消!



原因 5.ジュース等の「清涼飲料水」の飲み過ぎ


サイダー等の砂糖を多く含んだ清涼飲料水の飲み過ぎ少しの量の摂取なら疲労回復

などの効果が有るのですが多く摂取するとイライラしたり特に肥満の原因になるので

注意が必要です。そこでおすすめの飲み物が「ミントティー」なのです効能は、体を冷ま

してくれ便秘も解消してくれるそうです。


以上夏太りの原因及び、ちょっとした対処法でした。


みなさんも上記を参考にしてもらって上手に夏を乗り切りましょう。

niconico news より引用





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。