SSブログ

通信販売会社大手ジャパネット創設者の名物高田社長さんが退任!! [ニュース]

あのテレビでも全国的に有名なジャパネットの高田明社長さんが東京都内で開かれた

パーティで、退任を発表した。


ジャパネット.PNG


画像:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000044-jijp-bus_all.view-000


後任には、社長さんの長男である、高田旭人副社長が次期社長になることを7月31日に

発表したそうです。

高田社長さんの年齢は、現在65歳で後任の次期社長の息子さん旭人の年齢は35歳だ

そうです。

流石に時代の先端を今も走り続けているジャパネットの高田社長さん65歳で社長職を退

くなんて普通一般の常識では、考えにくいのでは無いでしょうか。

通常初代創業者の社長さんと言うのは体が動かなくなって初めて退任すると言うイメージ

だったんですが、どうなんでしょう私の考えが、もはや古いのでしようかそれとも高田社長

さんが最先端なのでしょうか、とにかく驚きました。

65歳と言えば、まだまだ充分と第二の人生を歩めそうな年齢ですよね…。

それにテレビに映っている姿なんて非常に若々しいですし今まで、最先端を進んでこられ

ている高田社長さんのことですからこのまま老けこんでご隠居さん生活なんて有り得ない

でしょう。

社長を退任されてからどんな人生の計画を立てておられるのでしょう。

何か世間の人々があっと驚くような事をしてくれるのではと期待してしまうのは私だけで

しょうかそう思いませんか?

これからの社長は、こうあるべきだよなんて見本みたいな生き方を見せてくれれば最高

ですね。

昨今嫌なニュースを聞くことが多いので高田社長に明るいニュースを期待したいです。

私が知るかぎりでは、元々ジャパネットの前進は、小さなカメラ屋さんだったそうです。

それが、今や通販会社では、全国区で年商も従業員さんの数も凄いんですよね。

私も何度かジャパネットさんで商品を購入しましたが対応も丁寧でしかも早く私は、今

までなんのトラブルも有りませんでしたし金利手数料無料や分割払いで助かりました。

なので通販会社で評判がいいのはうなずけます。

これから社長(息子さんに)が変わってどう変化していくのかそれも楽しみですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。