SSブログ

オール巨人さんがC型肝炎で紳助さんにアドバイスされていた! [芸能]


関西を中心に活躍の人気漫才師オール阪神・巨人のオール巨人さんがC型肝炎にか

かっていて元吉本の人気芸人(タレント)の島田紳助さんから治療についてのアドバイス

を受けていたそうです。


オール巨人.PNG


Photo By スポニチ


全然知らなかったのですが、オール巨人さんがC型肝炎にかかっていたなんてその事

について、驚かされました。


今回その事を知ることとなったのは、オール巨人さん(62)が、28日に大阪市内において

自著である、「さいなら!C型肝炎」の出版記念イベントを開いたことと自らC型肝炎の早

期発見や早期治療の大切さを訴えたからです。


この本は、主に2010年から約1年半に及んだ治療生活を描いています。


余談としましては、年齢は違えどもデビューが、同じで同期の島田紳助さん(58)とは、

病院が同じで尚かかり付けの医師も同じと言う事も有り「紳助ちゃんは私が肝臓が

悪い事を知っていて早く治療をしなくてはダメだとよく言っていました」と紳助さんに

アドバイスを受けていた事を振り返っていたそうです。


聞くところによりますと関西の芸能界では、他にも肝臓を痛めている人もいているら

しく皆さんがご存知の方で名前を上げますと独特な司会役で人気者の上沼恵美子

さん(58)一発ギャグが有名で人気ピン芸人の村上ジョージ(58)さん達2人が続くよう

にA型の急性肝炎を発症しているそうなんです。


発症の原因としては、ウイルスが体内に入り込むことによって引き起こされるそうな

んですが特に体が弱っている時に抵抗力も弱くなっている時にウイルスが入りやす

くなるそうです。


対策や予防としましては、日頃の体調管理が一番大事で体が弱っている時は、出

来るだけ無理をしないことだそうです。


予防やアドバイスの内容は、充分よく理解できるし分かるのですが体が弱っている

度合いやどこまでが、無理して良いのかのバロメーター判断する見極めが難しそう

ですね。


個々に仕事の内容や立場によって条件が違うものですからねでも、肝炎の予防と

してまずは、自分の判断で無理をしないことですかね。

スポニチ電子書籍 より引用





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。